妖怪がロボ姿?妖怪ウォッチ くんでみヨ~カイモデルって簡単に作れる!

あれ!?おかしいなぁ?
妖怪なのにロボットになっているぞ!

 

妖怪ウォッチ くんでみヨ~カイモデル

 

妖怪ウォッチに登場するロボ妖怪といえば、ロボニャンですよね。
もう度々登場するため、あなたも知っていることでしょう。
でも妖怪ウォッチグッズのなかでも、ちょっと違いロボ妖怪が勢揃い!
そんないつもとちょっと変わった妖怪が登場する妖怪ウォッチグッズこそ
妖怪ウォッチ くんでみヨ~カイモデルです。

 

例えば見た目はコマさん、ノガッパ、そしてツチノコに見えますが、なんとロボ姿に大変身!
かわいいというより、ちょっと近代的で強そう!
そんなロボ妖怪たちを、この妖怪ウォッチ くんでみヨ~カイモデルは
パーツをはめ込むだけで、簡単に作ることができるミニフィギュアとなります。
そのため、お子さんにとっては工作をやっている感覚といえます。

 

では、気になるのがロボ妖怪の姿ですよね。
では全種類を、1つ1つ見ていきましょう!

妖怪ウォッチ くんでみヨ~カイモデル(ジバニャンA)

【参考】 妖怪ウォッチ くんでみヨ~カイモデル(ジバニャンA)の完成品

 

ジバニャンも種類の1つではありますが、こちらはロボではありません。
通常のかわいいジバニャンとなります。
相変わらずかわいい表情!これはミニフィギュアになっても変わりませんね。

妖怪ウォッチ くんでみヨ~カイモデル(ジバニャンB)

【参考】 妖怪ウォッチ くんでみヨ~カイモデル(ジバニャンB)の完成品

 

こちらもジバニャンになります。
さきほどのポーズと変わり、こちらは寝ている姿!もしかしたらチョコボーを食べた後かな?
立てることはできませんが、寝ているポーズでも癒されますね~

妖怪ウォッチ くんでみヨ~カイモデル(ロボニャン)

【参考】 妖怪ウォッチ くんでみヨ~カイモデル(ロボニャン)の完成品

 

元祖ロボ妖怪のロボニャンも、もちろんラインラップ!
ミニフィギュアになると、なんだかかわいいですね。
こちらもジバニャンAと同じく立てることができます。

妖怪ウォッチ くんでみヨ~カイモデル(ロボコマ)

【参考】 妖怪ウォッチ くんでみヨ~カイモデル(ロボコマ)の完成品

 

超注目な妖怪がロボコマ!コマさんと打って変わってクールな表情に!
しかしよくよく見てみると、ちょこんと座る姿はあのかわいいコマさんを連想できる!
あなたもそのように感じませんか?

妖怪ウォッチ くんでみヨ~カイモデル(ロボガッパ)

【参考】 妖怪ウォッチ くんでみヨ~カイモデル(ロボガッパ)の完成品

 

ノガッパがロボ!?あまりロボに見えない!?色違い?
そのように感じてしまいますが、目がロボ風ですよね。
こちらも座る姿が、なんだかチャーミング!

妖怪ウォッチ くんでみヨ~カイモデル(ロボノコ)

【参考】 妖怪ウォッチ くんでみヨ~カイモデル(ロボノコ)の完成品

 

ツチノコを連想させやすく、ロボになってもかわいい表情です。
やっぱり垂れ目だから、そのように感じるのかな?
う~ん、ロボになっても癒される!

 

 

このように妖怪ウォッチ くんでみヨ~カイモデルは、全部で6種類となります。
特にロボコマ、ロボガッパ、ロボノコは超注目であり、3つとも揃えたいですね。

 

作り方も簡単にパーツをはめ込むだけだから、小さなお子さんでもOK!
まるでブロック遊びのように、ロボ妖怪を作ることができてしまうため
想像して遊ぶといった感じになります。
そして完成したミニフィギュアで、妖怪ウォッチごっこをするのかな?
そんな楽しみも広がりますね。

 

 こんな方にプレゼントでオススメ

 

 ロボ妖怪を作ってみたい方

 いつもと変わった妖怪をミニフィギュアとして飾りたい方

 工作のようにロボ妖怪で遊びたい方

 

妖怪ウォッチ くんでみヨ~カイモデルの在庫情報

 【参照価格】 各定価270円(税込)

 

在庫数は多いため、比較的に入手しやすい妖怪ウォッチグッズの1つです。
特に全種類集めてみたい方は、すべて揃えることもできます。
しかしアマゾンなどでは1BOX(12個入り)を購入しないといけない場合もあるため
ちょっと損です。
しかし楽天であれば、6個入りという最小限の在庫ですべての種類を揃えることができるため
良心的といえます。

 

 楽天の妖怪ウォッチ くんでみヨ~カイモデルはこちら